うさぎ小屋

ブログを始めたばかりなので何を書いていいかわかりませんが、日常的な事などを書こうかなと思います(^ ^)

きっと3日坊主日記No.1

お題「カメラ」

今年に入ってからいろいろと忙しくストレスMaxとなった勢いでLeicaのミラーレスCLを買ってしまった。

f:id:usagidon320:20200308191406j:image#1

 

そんな訳で写真熱が急速に高騰して一気にレンズ沼に踏み込んでしまった。

f:id:usagidon320:20200308191727j:image#2

f:id:usagidon320:20200308192958j:image#3

 

このままの勢いだと破産する!!

と、いう経緯で撮った写真でも載せながら誰得でもない日記を書いている次第です。

 

レンズについては今現在所有しているものが4本で詳細はこんな感じです。

 

1本目

プライムキットで買ったのでカメラと一緒に手に入れた

ELMARIT-TL 18mm F2.8-16(#1)

f:id:usagidon320:20200308192841j:image

 

2本目

前のカメラでお遊びで買ったオールドレンズ(知らなかった)

インダスター61 L/D 55mm F2.8-16(#2左側)

本体側がAPS-Cなので実際83mm換算ぐらい!

f:id:usagidon320:20200308194055j:image
f:id:usagidon320:20200308194035j:image

 

3本目

中古のカメラを扱ってるお店にどんなものがあるのかなぁ〜?

って、見に行ったらあら不思議お店から出てきたらしっかり握り締めていたんです!

世の中不思議な事もあるもんなんですね…

Hektor 135mm F4.5-32(#2右側)

APS-C換算203mm

f:id:usagidon320:20200308195009j:image

 

4本目

ネットの海で見つけてポチりたい衝動を我慢していましたが…無理でした!はい!

無理でした!

Elmar 50mm F2.8-16(#3)

APS-C換算75mm

f:id:usagidon320:20200308203628j:image

 

少ないですが写真も載せてみました。

 

今日の散歩で撮った写真をメインで書くはずが…

レンズ紹介だけになってしまった!!です。

 

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございますm(_ _)m

 

次は写真をメインで書きたいなーなんて、思ってます!

まったね〜(´,,•ω•,,`)